FC2ブログ

がま口店長*うるワクinfo

ARTICLE PAGE

「クリエーターズ マーケット」無事終了!

6/15(日)名古屋の「ポートメッセなごや」で開催された「クリエーターズ マーケット」に出展。無事帰ってきました。
梅雨のさなかにもかかわらず、いいお天気に恵まれニニコニコ。
前日から近くのホテルに泊まって当日は6時起き。
簡単ですが朝食も付いているのに、一人¥3500~¥4500くらいの格安ホテル。ちょっと覚悟していたのですが、たばこ臭くもなく、そこそこの広さもあり、小奇麗にしていて良かったです。
フロントにはなぜかふくろうがカゴの中で飼われていたのです。その名も『かん太』。
最初は目つきもワルく、にらむんです。わたしのこと。
でも帰る頃には人相も変わり(?鳥相?)、「また来いよ!」ってなカンジでやさしく見つめてくれていました。

そうそうイベントのご報告。
お客さんは全体的に思っていたより少なかったかな。なかなか売上もキビしかったです。
東京でのイベントの半分くらい。
他のお店も苦戦しておられました。でもやっぱ、イベントは楽しい!o(*≧ω≦*)o
奇妙な人も(ファッション的にネ) たくさんいて、アート炸裂です。

印象的な出逢いは、スリムな学生っぽい男の子。
一生懸命いろんながまをみてくれているので、話しかけると、「先日お財布すられて、お金も他のいろんなものも取られた・・・」というのです。(´_`。)グスン
それで首からかけられるがま口をさがしていたのです。
「ずっといつも身に着けて持っていたいから」とおっしゃってくれて買ってくださいました。
とってもウレシいお言葉です。

3分間のPRタイム。がんばりましたヨ~^^; (お客は少ない午前中だったのでチョット残念でしたが) MCの方に「しゃべり慣れているね」といわれました 「がま口みたいにパクパク、ハキハキですね」・・・とも・・・。コレって喜んでいいの?

では写真入りでご紹介します。

*「あおなみ線の金城ふ頭駅」です
CIMG2362.jpg

*いざ!「ぽーとめっせなごや」
CIMG2361.jpg

*開催前のディスプレイに必死。トイレも近い! (´c_,`lll)
CIMG2366.jpg 

CIMG2370.jpg

CIMG2365.jpg
CIMG2371.jpg

もう少し飾れる場所が広かったらなあ~と思います。でも省スペースながら段差で工夫している方もおり、参考になりました。やっぱまだまだイベントは素人。これからいっぱい経験していいお店創りしていきたいと思います!
足を運んでくださった友人・親戚、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment