FC2ブログ

がま口店長*うるワクinfo

ARTICLE PAGE

世界中の試練


桜が咲き始め、美しいたくさんの花が目も心も癒してくれるこの時期に、世界中が心ここにあらず。
置いてきぼりにされたように桜?が哀しげに見えます。

2/23の父の誕生会のあと、
みるみるうちにコロナウィルスが猛威をふるい、終息に向かうどころか、
全世界に及ぶ非常事態となっています。

人類初めての危機に、誰もが迷い、
いろんな意見、規制、自粛で大混乱し、
またそれに対する賛否両論が飛び交い、
何が正解でそうでないのか。
もはや誰にもわかりません。

とにかく、出来ることは、
デマに惑わされず、自分ができることをきちんとし、弱いものを守り思いやること。

私も心配でなりませんが、父のところには行けてません。
世の中の人がこんなにも大切な家族、友達に会えなくなる事態ってこれまで想像できたでしょうか。

疲労困憊で限界にきていても最前線で医療に携わる方々に心から尊敬の念を抱くとともに、これから先への不安が止まりません。

今日でコロナウィルスの感染者は世界全体で113万人を越え、 死者は6万人を越えました。
今は悲しいニュースばかりです。

でも空を見上げると、いつもと変わりなく鳥は飛び、花は咲き心を癒してくれます。
人間のちっぽけさをおもい知らされます。

私たちが4/18に企画していたライブも『延期』とさせていただくことになりました。
特にライブハウス経営者、
そして有りとあらゆる業種の経営者や従業員はギリギリのところまできています。
何とか乗り越えてほしい、
ふんばってほしい。
そして政府も もっと知恵を絞って現実を見据えた政策を打ち立ててほしい。
1世帯に2枚のマスクを配布するために、何億というコストがかかるのならば、もっと優先できることがたくさんあるはず。

この試練を乗り越えて、
当たり前に過ごしていた奇跡の日常が
また戻ってきてくれることを心から祈って止みません。

スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment