がま口店長*うるワクinfo

ARTICLE PAGE

感謝を込めて


もう随分と昔、長い長~い髪をベリーショートにしたくて美容室を探し回ったことがあった。初めてのことなので私にして見れば一世一代の大勝負。
雑誌などで散々探し回り『きっと貴女に似合う髪型を』というメッセージとイケメンなスタイリストの写真が決め手となり、心斎橋にある店に向かった。
なーんだかオシャレな店にオシャレなお兄さん、お姉さんがいっぱい。今から思えばよく入ったな、と。そんな根性が私にもあったんだ。

そして腰くらいまであった髪を超ショートにバッサリ!
ビクビクだったけど、これがけっこう周りの評判が良く? とっても似合っていたと皆に言われた。
そこからその美容師さんと長いお付き合いが始まった。
カラーリング、エクステ、イメチェンしたいとき、いろんなシチュエーションでいつも信頼してお任せしてた。
神戸コレクションや有名芸能人、モデルも手掛けてらしたらしく忙しい中にもずっと担当してくれていた。

でもある日、療養のために一旦店を退くということで、担当が変わってもしばらくは通ってたがそのうちに行かなくなってしまっていた。

そして最近通ってる店が、思ってるスタイルに中々してくれないので、ふとその美容師さんを思いだし、もう良くなられてるようなら久しぶりにカットしてもらえるかな、、と何気にFacebookを探してみた。
そしたら、、、

『兄は永眠致しました。』2016.6.24
と、妹さんらしき方のメッセージが。
愕然とした。
あんなにお世話になったのに1年以上も知らなかったなんて。
そう言えば、癌で治療してるのは聞いていた。ちょうど私の母も癌で闘病中だったのでその話をすると、『癌のことはめちゃくちゃ自分なりに勉強してるから何でも聞いてや』とメールをくれたことも。
良い方向に向かってると聞いていたのでてっきり……

そうだったんですね。
母と同じ世界に逝かれていたんやね。

遅くなったけど、
たくさん、たくさんお世話になりました。きれいにしてくれて、夢を創ってくれて、本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment