FC2ブログ

がま口店長*うるワクinfo

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝の日

111.jpg
112.jpg
今日はこの世に産んでくれて本当にありがとうと親に感謝する日です。

毎年誕生日には封筒の裏に鉛筆書きで、「お誕生日おめでとう」とメッセージも添えてお祝いしてくれた母。
今朝、今までの封筒を見直していたら涙がとまらなくなりました。
やっぱりまだ信じられないんですよね。

洋裁が得意な母はいつもお揃いのワンピースを縫って着せてくれました。
みんなからは可愛いお洋服ねーっていわれても、時には既製品も着たいな~と贅沢いっていたように思います。

誕生日って、歳をとるのはほんまにイヤなことですが、いろんな方から頂くお祝いメッセージは年を重ねるごとに心にしみてウレシいものです。

この世は修行といいます。
辛いこと、悲しいこと、悔しいこと、次から次に押し寄せてくる。
そして昨年体験した「母の死」という最大の悲しみ。
それでもこの世には素晴らしいこともたくさんあります。
友の優しさ、心のふれあい、いろんな体験、四季折々の自然の美しさ・・・・・
私は産まれてきて本当に幸せやなーとしみじみ感じるので
今日という日に、親に感謝の日です。

「お母さん、産んでくれてありがとう!」
母が亡くなる前日、二人だけのとき、意識もうろうの母にふりしぼって言った言葉でした。
聞こえていたかな。
届いていたかな。
4000グラム超えでこの世に生まれた女の子は、元気に幸せに暮らしています。
ありがとう。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。