がま口店長*うるワクinfo

ARTICLE PAGE

母 逝く

2015年 11月28日 11時01分、私の母が永眠しました。

2010年から始まったガンとの闘病で、
母は諦めずに精一杯頑張って参りました。
それをいつも応援してくださった親戚の方々、母の友人のみなさん、そして私の友達、、多くの方に心より感謝いたします。ありがとうございました。

音楽の大好きな母は、私のライブには必ず父と来てました。そのためか、私の仲間は母もお友達というくらい、みんなに可愛がっていただきました。
Facebookで乳ガン闘病中の母のことをアップしたら、いろんな方よりためになる情報もたくさん頂きました。
これまで応援してくださった皆様に心から感謝いたします。

初七日が過ぎました。
そして二週間が過ぎました。時間が過ぎるのは早いものです。
25日に体のあちこちの痛みを和らげてもらうための仮入院のつもりでいたので家の中は母が生活していたそのまんまの状態で、何をみても辛くて心に穴が開いたままです。

私はこの半年、無我夢中でした。
特にこの1ヶ月は。
いいと思うことは何でもやらせました。
いいと思うものは何で買いました。
でも母のことを知っているようで知らなかったんやと知りました。
呼吸法で病気が治るからといって、教えました。でもそのときはもう体のあちこちに水が貯まっていてしんどくってそんなことできっこなかったのです。
なんでやらないの?
なんでお水飲まないの?

とてもそんなことが無理な状態だということを知らずに必死のあまり、酷いことばかり言ってたのです。
ごめんね、しかでてきません。

亡くなってから聞いたご近所の友達からの話や親戚の話から、
母は積極的に病院主催のガンのフォーラムに出掛けたりして、生きようと自分自身でもがんばっていることを知りました。

体にいいもの、母の好きなものを見つけると買ってしまいそうになります。
未だに受け入れられません。
でも先に親を亡くされた友達も同じようなことを言ってました。
いつか乗り越えられるんやろうと思います。

来年のライブは絶対に行く!と約束しましたが叶いませんでした。
でも以前よりも身近にいつも寄り添って居てくれてるんだと信じ、
またがんばらないとと思います。

これまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
1449385787504.jpg
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment