FC2ブログ

がま口店長*うるワクinfo

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 一喜一憂

hina.jpg
 今日はひな祭り。
このお雛様(紙雛)は、学生の頃、おひなさまがなかった私に弟が買ってくれたものです。
可哀想に思ったのかな。
めったにプレゼントなんてくれない無愛想な弟からの、これはずっと大切に持っている私の宝物です。


母の新しい抗がん剤治療が始まった。
肝臓に転移した乳がんをやっつけるため。
この薬のメリットは、以前のより味覚障害がほんの少しだけどマシなこと。
最大のデメリットは、女性として大切な髪の毛が抜けること。

せっかく伸びた髪がまた抜けて、ヒナみたいになってる。
いつまで辛い思いしなきゃいけないのかな。
かわいそうで胸が痛くなる。
顔も抗がん剤により土色に。
目の周りは真っ黒。
それでもニコッと笑って「がんばりま~す!」って言う。

良くなる見込みがあるのかないのか、
数ヶ月先もみえないで、ただ頑張るしかないのか、
そんな思いで毎日暮らす辛さを察すると、胸が締め付けられる。
お願いだから、もう年寄りなんだから、許してあげてって思う。

抗がん剤治療を止めて、美味しいものを美味しく食べられる幸せを味わせてあげたほうがいいのか。
それでも西洋医学に頼らざるを得ないのか。
毎日毎日揺れ動く。
揺れ動いても 答えは出ない。


本来、ショップのブログにこんな凹んだ記事は載せないほうがいいのだろうけれど、
私のこのブログをみていつもメッセージをくれる方々や、
父母の様子を把握するために見させてもらってるよーって言ってくださる親戚のために、
何より、嬉しいことも、辛いことも、闘病中の母と寄り添って感じたままの私の気持ちを残したくて
書く事にしています。
facebook は、より多くの人に見てもらえるけれど、
「いいね!」なこと、楽しい出来事を書く掲示板のようなところがあるので、
ブログに書いていこうと思います。
色々思うかたもいらっしゃると思いますが、どうそ見守ってやってほしいと思います。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。