FC2ブログ

がま口店長*うるワクinfo

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉加瀬太郎 コンサート

1419944024019.jpg
今年もあと1日。
今日はシンフォニーホールで行われた葉加瀬太郎さんのコンサートに行ってきました。
毎年年末にあるコンサートはバンドを引っさげてのスタイルだけど、今年はアコースティックなクラシックなものでした。
バイオリンの澄み切った音色に、今年一年の邪念を洗い流してもらったような気分になりました。

東日本大震災のあと、復興を祈って葉加瀬さんが書いた壮大な曲を聴いていると、
この一年、家族のこと、仕事のこと、バンドのこと、人とのつながりなど、
嬉しいことのある反面、試練やムツカシイことに出くわしたとき、
悩むことも多かったけれど、
そんなこと全てをひっくるめて感謝しないといけない今を生かせてもらってるんだと実感しました。

震災の日、とてつもなく恐ろしい体験をされ、今も尚、まだ立ち直れない方もたくさんいらっしゃいます。
同じ空の下で、こんなに平和に暮らせているのに、小さなことで悩んでいる場合じゃないな、と。
今の自分を、ここに置いてくれているいろんな人とのつながりに感謝して
今年一年を締めくくり、2015年をしっかり歩みたいと思います。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。