FC2ブログ

がま口店長*うるワクinfo

ARTICLE PAGE

人との出逢い

今年のクリスマスは週末で、サプライズたっぷりのワクワクデーの人もいれば、いつもと全くかわんない(ρ_;) なんて人もけっこう多いのでは?

いろんな人と出会ってコミュニケーションするってことは、偶然にしても、タイミングよく欲しい情報が舞い込んでくる入り口でもあります。

先日久しぶりに時々お世話になっている鍼灸院に行きました。
パソコンの使いすぎで万年肩こりです(;_;)

ここ「山本鍼灸院」では美容針というのもやってて、顔のツボに針を打ってハリを与えてくれる~(ウマい!)
という女性なら誰もがウレしいこと
o(^-^)o
一回千円。 極細の針だから刺さっているのかもわからないくらいの感触です。続けているうちに効果が出てくるそう。

久しぶりにそれをしてもらお!!

顔だけでなく、その効果をより上げるため、足にも数カ所打ちます。

その時に先生が、『足三里』というツボは 白血球が下がり免疫力が低下したときに打つと、免疫力を上げてくれるんですーと。

へえー(◎o◎)
今ちょうど母が抗がん剤のため白血球がかなり下がったりしており、私にとってはかなりの朗報!

他にも効果的なツボを教えてもらいました。
先生、いい情報をありがとう!
ちなみに山本先生はマニアックな情報をたくさん持ってて、他の分野でも面白い情報が満載です。(^O^)


山本鍼灸整骨院
吹田市豊津町53-2
06-6380-3757


ツボ名称と効果
http://www5a.biglobe.ne.jp/~fureai89/2808/11tuboya_tubomap.htm
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment